シミやそばかす、肌が黒くなる原因とは!?

 

みなさんこんにちは!

 

 

あやです!

 

 

 

 

 

今回は、美肌に近づくために知っておくべき

「なんでシミやそばかすができたり、

        肌がどんどん黒くなってしまうのか」

 

についてお話していこうと思います!

 

 

 

 

美白を目指している方の中には、

 

シミそばかすに悩んでいる人は少なくないですよね。

 

 

 

シミができる原因やなんで肌が黒くなるかを

知ることで、美白に近づくことができるんです!

 

 

 

 

肌にシミができたり、色黒くなる原因は?

 

紫外線

「そんなのみんな知ってるよ、日焼けするからでしょ!」

と思ったアナタ!

 

 

実は、紫外線に当たると肌が黒くなるのは、

「紫外線からを守るための防御反応」であり、

肌が黒く焼かれているわけではありません。

 

 

 

肌が黒くなったと思うのは、

皮膚のメラノサイト(メラニン生成)という細胞が

紫外線を吸収する黒い色素(メラニン)

大量に作っているからなんです!

 

ちゃんと回復力のある肌は、

ターンオーバー(肌の生まれ変わり)

によってメラニンが排出されるので

元の肌の色に戻っていってくれます。

 

 

しかし、

このメラニンがお肌にたまってしまうと、

メラニンが色素沈着し、

シミやそばかすになってしまうんです!

 

 

 

しっかり紫外線対策をすれば、肌が黒くならず

シミやそばかすの予防にもつながります!

 

 

 

 

「じゃあどんな紫外線対策をすればいいの?」と思った方に

 

 

次回は、効果的な紫外線対策をご紹介します!

 

どうぞお楽しみに✨