彼氏にスッピンを見せるのが怖い女子必見、写真とのギャップがなくなって韓国アイドルのような綺麗な肌を手に入れる方法

みなさんはじめまして!

 

あやです!

 

このブログでは、ニキビや赤みなど肌にコンプレックスを感じていて、

 

  • 自分に自信が持てない
  • 周りの目が気になって外に出歩けない
  • 人前でマスクをとるのが怖い

 

けどなんとしてでも

「自分に自信が持てる理想の

を手に入れたいと思っている方に向けて、

 

何をしたらいいか分からず失敗してきた経験から、

同じニキビや肌荒れで悩んでいる人の力になりたいと思い書き始めました!

 

 

でもなぜこんなことを発信するのか?

 

あなたは誰なのか?

 

 

まずは私の肌荒れやニキビで悩んだ過去について、

少しでも共感してもらえればと思いオープンにお伝えしていきます!

 

 

私が肌について悩み始めたのは中学3年生の頃でした。

 

 

日焼け止めすらめんどくさくて塗らず、

肌に関するケアの知識がまったくなく、

たまに親の化粧水を顔に適当に塗っていた程度でした。

 

 

放置していても高校に入るころには勝手になくなると思い込んでいました。

 

 

しかし、高校1年生になった頃学校が楽しくなく、

不登校気味になって毎日朝まで1日中ゲームをしていたり、

オールで学校に行っている時もありました。

 

 

ご飯の代わりに

ポテトチップスやピザなどのジャンクフードを食べたり、

 

 

深夜3時くらいに暴飲暴食、昼夜逆転の日々を送ったせいで、

 

 

ずっと楽しみにしていた旅行先で朝起きて鏡を見た時に、

 

 

ニキビや肌荒れ、赤みが余計に肌を汚く見せていて

楽しみだった旅行もまったく楽しめず

 

今までこんな肌で外に出ていた恥ずかしさと自分への劣等感が湧いてきました。

 

 

今まで何にもしなくても自然に治ると思って、

あまり気にしていませんでしたが、

 

そこから、自分の肌を本気で気にし始め、

 

鏡の近くで見てみたらニキビだけじゃなく毛穴や黒ずみも目立っていて、

 

さらに自信がなくなり、周りの目が気になって

笑顔もどんどん減っていきました。

 

韓国アイドルの様な綺麗な肌を手に入れたい!

と思い、肌がきれいな美容系YouTuberがオススメしていたスキンケア用品を使っても、

 

ニキビに効く薬も塗ってみましたが、全然効果はありませんでした。

 

周りはどんどん

かっこよくて、かわいくなっていくので

焦りも感じ、自分の肌は綺麗にならないかもと思い始めていました。

 

そんなある日、

たまたま立ち寄った本屋さんで目に入った

肌に効く料理本が気になり家で読んでみると、

 

肌を綺麗にするのは、正しいスキンケア方法だけでなく、

食生活や睡眠の質も関係していることを知りました。

 

自分の生活を改善して、

自分に合ったスキンケアを見つけて使っていくことで、

だんだんニキビは消えていき、

 

写真を撮るのも、人前でマスクを外すのも苦ではなくなってきました。

 

 

そこから、肌荒れもニキビもできにくくなって、

肌が綺麗になっていくのが目に見えて感じれるのが、

めんどくさがりやな私でも、

嬉しくて継続することができました。

 

 

肌が綺麗になるだけでこんなに楽しくなるんだ!

と心の底から思いました。

 

 

中高の友達や初めて会った人から、

 

「どうやって肌が綺麗になったの?」

 

「綺麗な卵肌だね」

 

「私もそんな綺麗な肌になりたい!」

 

と褒められることも増え

だんだん自分に自信が持てるようになりました。

 

 

この経験を踏まえて、

 

肌を綺麗にしたいけど何をすればいいのかわからない

 

写真とギャップのない肌を手に入れたい

 

など肌に関する悩みを持った人の力になりたくて書き始めました。

 

 

次回からは、

 

正しいスキンケアに関する情報や

 

誰でもできるインナーケアの仕方をお伝えします!